--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時々、虐げられている気持ちになる

2010年09月09日 23:15

20100909_01.gif
写真の色がオレンジ色っぽいのはカーテンを閉めっぱなしだから。
日中は暑いので、窓を全開&扇風機を回して出ています。

んで。
私が使っているパソコン用の椅子には、茶色のキルティングで下手くそながらもカバーを作り、被せているんですが、何故か彼女はものすごい勢いでここを登ります。
傍にダンボール製の爪とぎがあるにもかかわらず、ここで爪をとぎます。
座布団は大抵帰宅すると吹っ飛んでいることが多くて、この部屋に敷いてあるラグは大抵めくられ、奥のほうに紐だのカエルさんだのが突っ込んであります。
日中、彼女は一人でどんな遊びをしているのか。
傍にいるとしないことばかりなので、こっそり覗き見してみたいです。

あ。
歯が抜けました!
四本目のニャン歯かと思いきや、全く別の歯でした。
母親いわく、「突然突っ込んできたと思ったら、私の足に噛り付いて、ムンニャムンニャしたと思ったら、ペッと吐き出した」だそうです。ムンニャムンニャ、ペッ。可愛すぎるぞ、杏さん・・・!

ということで。どうやら四本目のニャン歯は拾い損ねたもよう。
あくびをした杏さんの口の中をのぞくと、右上の奥、上の歯が無くなっていました。

今日の杏さん
昨日の夜食:やっぱり、寝る前に食べてからはもう食べないのね。5粒くらい残ってた。
朝:カリカリ25g、これも5粒くらい残してた。
夜:サーモン+茹で野菜+オリーブオイル+ヨーグルト+スープ+カリカリ10g、一時間くらいかけて食べました。どうやらサーモンはあまりお好きじゃないらしい・・・。
夜食:カリカリ10g

うんち2、おしっこ4
(すこーしのうんちが1、今までと同じくらいのしっかりうんちが1、おしっこは以前と同じサイズ。色も形もニオイもベスト!)
抗生剤は朝飲ませて終了!
大して嫌がりもせず、飲んでくれてよかった!

そんなこんなでもう殆どいつもの杏さんに戻った。
心配しだすとキリが無くて、うんちが細切れにしか出なかった時は「もしかして腸が変な形に収まってしまったのかも・・・会ったことは無いけど、ママ猫さんがちゃんと五体満足に生んでくれてたのに、私のせいで・・・」とかも思った。
もしかしたら(もしかしなくても)この先何度も思うのかもしれないけど、それはそれ、これはこれ。
かけてあげられるだけの愛情をかけてあげようと思う。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。