--年--月--日 --:--


カメラ目線

2010年09月08日 23:09

20100908_01.jpg
(じぃぃぃぃぃっ)・・・ねぇ、この丸いの、なに?
「レンズって言うんだよ。これを通して杏さんを撮るの」
ふぅん。(じぃぃぃぃぃぃ・・・・・)

珍しく、比較的ピントが目にあってて嬉しい
今日の杏さん
昨日の夜食:寝る前に食べてから食べて無いねぇ。半分ほど残ってた、かな?
朝:カリカリ25g、5粒ほど残ってた
夜:馬ミンチ+茹で野菜+ヨーグルト+子猫用ウェットの残り+カリカリ10g、あっという間に完食!
夜食:カリカリ10g
抗生剤を朝と夜飲ませる。

うんち3(すごい少ないのが2、それなりなのが1)、おしっこ4

今日の晩御飯で使った馬肉は馬のレバー入りミンチ。
GEN-MEATさんで購入
どうやら杏さんは馬がお好きならしい・・・ということで、どうせなら栄養を考えてレバーが入った部位を食べさせようと思った。あと、羊のハツ入りミンチも買ってみた。マトンはまだ食べさせた事が無いけど、杏さんなら食べてくれるような気がする。だめだったら・・・まぁ、その時は仕方ないね。
一度に沢山食べさせるわけじゃないし、ローテーションだから、これだけあったら当分ありそう。
あと挑戦してみたいのはダチョウ。県北のダチョウ農園、紅葉のシーズンになったら温泉に入りがてら連れて行ってくれないかなぁ、ダーリン。

「きゃどっく」を食べさせ、ヨーグルトや納豆を食べさせてているせいか、杏さんのうんちはニオイが薄いほうだと思う。(よそ様のうんちをニオッたことが無いのでこのへんは想像)
けど、ここ三日ほどの間にニオイがキョーレツに。
痛くて食べられなかったり、ストレスだったりで、お腹の調子も悪かったんだろうなぁ。でも、夜にしたうんちはだいぶん元に戻ってきたと思う。量も、全部足すと、以前の一日分くらいになった。
お腹がキモチワルイから回数が増えてるんだろう(と、想像する)けど、夜のうんちは結構多くて、ヨシヨシな色とカタチと柔らかさで、お腹が動き出したんだなぁと、やっと安心できた気がした。

元気度合いは、ほぼMAX、元通りのレディースな感じ。
というか、デビル・杏って感じかなぁ。
杏さんとしては全力疾走で遊びたいんだろうけど、私たちがセーブしてるから、物足りないらしい。
フラストレーションが、階段を猛ダッシュで駆け上がらせ、いつも以上にカエルさんをカジカジさせる。
「手はね、痛いからダメ。カジカジはカエルさんにするんだよ」って教えといて良かった。カエルさんの鼻毛(鼻の穴を模した糸)がまた伸びた気がする。

傷口は、気になるから今日も引っ張ったり舐めたりしてるけど、悪化してる様子は無くて一安心。ひきつれて心地悪いんだろうけど、思い切りノビをするようになった。よかった、よかった。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


