--年--月--日 --:--


少しずつ、少しずつ

2010年09月05日 21:20

一夜明け、杏さんはしっかりとは啼けないけど、少しずつ声を出すようになり、昨日は申し訳程度にしか鳴らさなかった喉も今日はよく鳴らしてくれるようになりました。
で。
じっとしているのも退屈なのか、不在&寝ていた間にお家の中に変化は無かったか、チェックして歩くようになりました。
登るのは登るけど、降りるのが大変そう。なのに階段を行ったり来たり。ピアノの上にも登って、見てるこっちがハラハラ。
20100905_01.jpg
夕暮れ時だったからISO3200で暗めに。酷い写真だなぁ・・・。
ってことで。
フラッシュが杏さんの目に良くないと思いつつ、一枚だけ。
20100905_02.jpg
目が真っ赤になっちゃった
少しずつですが、顔元がしっかりしてきました。
今日の杏さん
夜食:一応カリカリを用意しておいたけど一口も食べず。
朝:プライムコンディションをお湯に溶かしたやつ→ダメ、仔猫用ウェット→ダメ、ささみスープとささみ→ダメ
お昼:仔猫用ウェット→ダメ、ささみスープを指先につけて口元へ持っていくと少しだけ飲んだ!やったー!
15時ごろ:ささみスープを大匙一杯程度、茹でささみをほんの一口。でも食べてくれた!うれしーっvv
18時ごろ:ささみスープと茹でささみをメインに、ほんの少しだけ子猫用ウェットを混ぜる→ささみの部分だけ選りながら食べる。辛いときは喉越しサッパリのほうが食べ易いのは人間と一緒なんだなぁと思った。
20時ごろ:念のため置いておいたささみ+仔猫用ウェットを自分から食べた!やったー!
22時ごろ:大匙2程度、子猫用ウェットを食べる。よしよしv

いまのところうんち1(お腹の中に残ってたうんちだろうなぁ。小指の半分程度だった)、おしっこ2 おしっこ4(水分ばかりの食事だし、もしかしたらお腹がキモチワルイのかも・・・)
朝と夜、抗生剤を飲ませる。

今はまた、部屋の隅っこで寝てるけど、さっきはカーテンの隙間から私に猫パンチをしてくれた。
お腹切ったんだもんね。すぐにすぐは治らないし、ご飯も食べたくないだろうけど、食べないと元気出ないから、ほんの少しでも食べてくれて嬉しい。このぶんなら、真夜中にもう少し食べてくれるかも・・・?


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


