--年--月--日 --:--


初めての病院

2010年06月19日 21:31


「んー・・・、ちょっとダルい。あたし寝るね」
「わかった。おやすみ」

初めてのワクチンを打って三時間後。出来るだけ大人しくさせようとしても走り回っていた杏さん、お熱が出たみたいです。先生から「今日はお熱が出ると思うので寝てると思いますよ」と聞いていなければ、パニックになるところでした。一ヵ月後、もう一度同じようにハラハラするんだろうなぁ・・・

行った病院は倉敷動物愛護病院。先生が二人いらして(院長先生と女性の先生)、夜間病院の先生もして下さっています(倉敷の幾つかの病院の先生が持ちまわりで夜間に診て下さっています。そのうちのお一人なんだそう。家から車で5分とかからないし、そういう病院&先生だと安心だなーと思って、ここに決めました)。
杏は女医の先生が診て下さったんですが、とても丁寧に診て下さいました。解らないことだらけで、この一週間不安(と言うか、調べすぎて頭がウガーッとなってただけ)に思ってたことを全部訊いたところ、「大丈夫ですよ」とのこと。はー、良かった・・・!
今日のごはん
朝:カリカリ25g(半分くらい食べたかな?お熱のせいか、午後からは食べなかった)
晩:ささみ+カリカリ10g+ウェット5g(やっぱりお熱が出てるからか、半分程度)
夜食:カリカリ15g(食べない・・・かな?様子見です)
うんち1、おしっこ2

食べない、食べないと思って心配してたけど、先生曰く「猫は元々別けて食べる動物ですし、案外のんびり屋さんかもしれませんから、一日かけてちゃんと食べてるなら気にしなくて大丈夫です。体重も1.3キロあるし、うんちも良好みたいだし、表示は気にしなくていいですよ。これから少しずつ食べる量も増えてくるでしょう」だそうです。
きっとものすごーくマイペースなのね
出された時間にきちんと食べる、がいいなら訓練を、とのことだったけど。どっちでもいいと思うし、もしそうするならするで、もう少し食べるようになってからにしようね、杏


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


