--年--月--日 --:--


胸のあたりの毛がフサフサになりました

2010年08月16日 21:01

20100816_01.jpg
真夏でさぞかし暑いでしょうに、胸のあたりの毛がふっさふさになってきました。
まるで羊さんのよう。柔らかい毛でキモチイイです。

今日の杏さん
夜食、3粒ほど残っていました。
朝:カリカリ25g、5gほど残っていました。でも昨日に比べれば劇的に食べてくれています!
夜:馬肉+茹で野菜+すりおろしキュウリ+カリカリ10g、二度に分けて綺麗に食べました
夜食:今日はカリカリだけでも良さそうだから13gほどあげてみよう

いまのところうんち1、おしっこ2

毛玉症にはオリーブオイルとか、バターとかを食べさせるとうんちと一緒に出るらしい。
今のところちゃんと出てるみたい。よしよし。いい子だね、杏。


目下の疑問
1)トイレの砂はどのタイミングで総取替えをするべきなのか
すのこタイプのトイレ(アイリスオーヤマの大きいやつ)にオカラと紙を8:2くらいの割合で入れています。
すのこタイプにしたのは、下から空気が入ったほうがムレずに清潔かなぁと思ったから。おしっこ玉になりきれなかったおしっこは多分消臭シーツが吸い取ってくれています。小さな粒や、粉も落ちるので、トイレは粉っぽくないし、匂いも全然気になりません。継ぎ足し、継ぎ足しで二ヶ月なんだけど、取り替えるべきなのかなぁ。(今のところ個体のサイズに対してトイレが大きいので、汚れにくいというのもあるんですが・・・)

2)お風呂
杏さん、とっても綺麗なんだけど(少なくとも私もダーリンも母も杏さんは綺麗だと思っている)、彼女をお風呂に入れるタイミングはいつなんだろう。
フケもでないし、顔をくっつけて杏が嫌がるくらい匂ってもお日様の匂いしかしない。というか、殆ど無臭。強いて言えばお尻だけど、臭腺の匂いだし、全然気にならない。寧ろ私、あの匂い好きなんだよね。
世間様じゃ結構な頻度で入れてるみたいなんだけど・・・うぅむ・・・。


帰りがけに病院によって聞いてみるか・・・?


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


