--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初、蝉の抜け殻

2010年08月15日 23:32

20100815_01.jpg
「ほら、杏」
なぁに、これ
「お外の蝉さんは無理だけど、蝉さんの抜け殻ならいいかな、と思って。遊んでいいよ」
・・・やったーっ!

沢山蝉は鳴いているのに、いざ抜け殻を見つけようと思うと中々無いものですね。
この後、尻尾を千切れそうなほど振りながら、抜け殻を分解していました。(お腹に入った気がしないでもないけど、抜け殻なら大丈夫かなぁ、と)

今日の杏さん
夜食、綺麗に食べていました。
朝:カリカリ25g、うわぁ、今日も食べない・・・!半分・・・いや、10g程度、か?
夜:マグロ+茹で野菜+ヨーグルト+スープ+カリカリ10g、結構食べた!
夜食:ウェット40g+カリカリ10g

うんち1、おしっこ2

うーん、やっぱり暑いからか!?
日中、ずっと寝てて食べないな~。
夜になったら食欲が出るみたいだからいいんだけど。

あ、そういえばダーリンが「これ、床に落ちてた」と言って白い物体を見せてくれました。
全長3ミリ程度?白くて、硬くて・・・これってもしかして歯!?
4,5ヶ月目くらいから歯が抜け替わるとは聞いてたんだけど・・・所謂人間の歯と同じような形を想像してたんだけど、根元の方がカバーみたいになってて、折れてるような、折れてないような・・・
痛がりもしないし、ふつーにご飯食べてるし(夜になったらだけど。カリカリもふつーに食べてる)、元気だし(日中はグッタリだけど)、大丈夫なんだろうとは思う。
思うけど・・・うぅむ。
そういえば何日か前から、板を噛んだりしてたもんなぁ。あ、言ってるそばからカーテンのレールを噛んでる。歯が痒いのかな?うわー、すごい噛んでる・・・。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。