--年--月--日 --:--


この顔に弱いんだわ

2010年08月10日 23:28

20100810_01.jpg
ドキドキ・ワクワクしてる杏さんを残してお仕事に行くのは辛いです
今日の杏さん
夜食、綺麗に食べてました
朝:カリカリ28g、綺麗に食べてました
夜:レバーペースト+茹で野菜+鶏スープ+納豆+カリカリ18g、綺麗に食べました
夜食:カリカリ13g
おやつに茹で豚さんを一欠けら

うんち2、おしっこ3

うんち2回は晩御飯を食べさせる直前、ヨーグルトをひと舐めさせたからかなぁ?
少しでも涼しいと食が進むみたい?
今日は合計59g。

猫1匹の1日の給与量の目安は、
 カロリー={体重(㎏)×30+70}×□
 □=2.0(仔猫、授乳中の猫)
 □=1.4(外に行く猫)
 □=1.2(室内飼いの猫、不妊手術をした猫)
 □=1.0(太った猫、太りやすい猫)
とのことなので・・・
今、仮に体重2Kgとして、杏さんに必要な一日のカロリーは260kcal。あのご飯、100gで440kcalだから、だいたい259kcalの摂取。おぉ、丁度いいじゃないか!
野菜食べさせたり、お肉食べさせたりしてる分、ちょいとカロリーオーバーかもしれないけど、仔猫だし、二ヶ月前と殆ど食事量って変わってないし、食べる日は食べさせとかないと食べない日があるからね(汗

そんな杏さんは肩に乗っかるのは好きだけど、普通に抱っこをされるのが苦手らしい。
「ねこのきもち」によれば、おやつを持って少しずつ慣らせばいいとのこと。
有効におやつ(なのかなぁ。ダーリンがご飯を食べてる時、随分欲しがったからちょろっと食べさせただけなんだけど)を使えばよかった。爪切り&歯磨きに向け、少しずつ慣らそう。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


