--年--月--日 --:--


お水でヤッホー!

2010年08月05日 22:00

二十年近く前に買った、プーさんの水差しは色が陽に焼けてハゲハゲ。
中には汲み置きの水が入っていて、猫草に水をあげていた所、杏さんがものすご~い興味を示してくれました。
20100805_01.jpg
ねぇねぇ、何が入ってるの?
「ただの水だよ?」
20100805_06.gif
なーんて会話もそこそこに、杏さん、水差しの中へ手を突っ込んで、濡れた手をペロペロ。
20100805_03.jpg
「杏さん、手、濡れてて平気なの?」
んー、ちょっとヘンだけど平気!もっと遊びたい!
「そ、そう?じゃぁお皿に移してあげるね」
20100805_04.jpg
ということで。お皿に移してあげたところ、
20100805_05.jpg
猫って水、苦手なんじゃないの?手ぇ、思いっきり突っ込んで遊んでますけど・・・。

この後、お皿の水を飲んだり、手のひらで水を跳ねさせて遊んだりして、ぜ~んぶひっくり返してくれましたが、杏さんは実に楽しそうで、私も楽しかったです。
(夏だし。濡れたソファはほっときゃ乾くし、出窓は拭けば済む。杏さんが楽しいのが一番

今日の杏さん
夜食、綺麗に食べていました
朝:カリカリ25g、今日は食べていました
夜:半生まぐろ+茹で野菜+オリーブオイル+ヨーグルト+カリカリ13g、ちょっとお湯の量が多かったらしい。1/5ほど残してた
夜食:カリカリ10g

今のところうんち1、おしっこ1

おかしいなぁ。うんちとおしっこはセットのはずなんだけど。まぁいいや。もうちょっと待ってみよう。

夏だし、暑いし、杏さんにお水を沢山飲ませよう・・・と思って調べると、どうやら湯冷ましがいいらしい。
確かにカルキとか塩素とかあるもんねと思って早速実行。朝と夜お湯を沸かして、夜と朝、冷めたお湯をあげてみた。結果は、気のせいかもしれないけど、お水を飲むのが減った気が・・・原因は何だ?鍋か?薬缶か?それとも湯冷ましが嫌いなのか?今朝、汲み置きの水にものすご~く反応した姿を見ると、どうもそんな気がする。そう思って思い返せば、汲んだばかりの水より、少し時間が経った水を好んで飲んでいたような気がしないでもない。
・・・・・・よし。トレビーノのポットタイプ、買ってみよう。もしかしたらアルミ鍋ってのがダメなのかもしれないし。浄水ポットなら杏さんが飲まなかったとしても私が活用すればいい話。どうせ水好きなんだし、丁度いい。わざわざ水を買う必要も無くなるし、一石二鳥だ。
ってことで。ダーリン、買っていいよね?


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


