良かった、元気になった・・・!

2010年07月19日 21:44


クーラーで過ごし易い部屋になった1Fの出窓。定位置に敷いたタオルの上でマッタリとお休み中の杏さん。

20100719_02.jpg
半目ですが寝てるそうです。

今日は二枚ともダーリンが撮影。
昨日は心配し通しの一日。でも、夜中に少しだけ復活の兆が見られました。
ワクチンを接種してから2Fから動こうとしなかった杏さんが、私がお風呂に行っている間に1Fへ降りてきていました。そして、そのまま出窓でゴロン。夜風がキモチイイのか、ホッペを撫でるとウトウトとしだしたので、そのまま寝かせることにしました。
そして、早朝5時。
いつも通り私の喉をザーリザーリと舐めた杏さん。まん丸の目+「遊んで!」のお顔に心底安堵。でも、まだ本気モードでは遊ぶのは不安なので、様子を見ながら少しずつ。家にいると「遊んで!」が凄いので、ちょいとお出かけして休ませることにしました。でも、その間にもメキメキと体力を戻した杏さんは、こっちの心配を他所にお昼頃にはいつものパラリラ・パラリラなレディース状態に戻り、母を相手に猛然と家中を駆け回っていたそうです。

ごはんもしっかり食べ、目を爛々と輝かせながら家中を飛び跳ねる杏さん。
長かった一日がやっと終わった気がしました。

ちょっと前に撮った連写な杏さん。
20100719_01.gif20100719_02.gif


今日の杏さん
昨日の夜食はウェット(スプーン3杯)+カリカリ10粒+ヨーグルト。少量のお湯で伸ばしたところ、カリカリを5つぶほど残した。でも、自分から食べてくれた!あと、「ごはん!ごはん!」の催促の声が聞けた!それまで殆ど声を聞かせてくれなかったので、ほんと嬉しかった。
朝:カリカリ25g、いきなりは食べないかな?と思ったけど、得意の猫分けをしながら着実にお皿をカラにしてゆき完食!うれしーっv
夜:茹で豚を細かく切ったやつ+茹で野菜+カリカリ10g+ヨーグルト、カリカリを4粒ほど残した。少ない量でも猫分けする杏さんが面白い
夜食:カリカリ10g

うんち1、おしっこ3、首輪の練習なし
流石に昨日のご飯の量が少ないからうんちも少なかったし、何時もみたいに○が繋がったやつじゃなかったけど、下痢でもなかったし、変に柔らかくも無かった。

昨日に引き続き、今日もやたらとお腹を見せてくれる(甘えモード)。可愛い反面、よっぽど辛かったんだなと実感。人間だってインフルエンザワクチンの後は辛いもんな。来年も辛い思いをさせるけど、風邪にかかるよりはマシと思って我慢してね、杏さん。
(その前に避妊手術が・・・また心配し通すんだろうなぁ・・・)


コメント

  1. リアル | URL | -

    普段ハイパーな仔がぐったりしていると心配になりますよね~。パラリラパラリラ~が復活で安心しました。(^ω^)

  2. アイ | URL | mQop/nM.

    リアルさんへ

    そうなんです。
    前回が何でもなさそうな感じだっただけに、吃驚しました。来年は落ち着いて対処できそうです。
    パラリラ~な彼女は、1Fのリビングから階段、2Fのトイレまでを猛然と駆け抜け、トイレの網戸(ルーバー窓なので内側にあります)にガシッとしがみ付き、そのままUターンして1Fまで駆け下りています(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事