--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々に起きてきた

2013年01月02日 15:39

散々寝倒した挙句、夜中に目が覚めて冷たい鼻をピタッ☆とくっつけて起こしてくれた杏さん。
朝方再び眠ったのですが、珍しく昼間に起きてきましたよ。

20130102_01.jpg
だって、ボー(エアコン)がついてるし
そうね、貴女はエアコンの温い風が大好きよね。
そして温まった体をクールにしたくなったら容赦なく窓を開けさせるよのね。
あぁ、恐ろしい仔・・・。

20130102_02.jpg
大人になるにつれ、買ったオモチャに見向きもしなくなった杏さん。
その代わり、そのへんに生えているねこじゃらしや虫さんが大好き。本物志向といえばそれまでなんですが、流石にこの時期に採取できる植物も、虫さんもおらず、仕方なくねこじゃらし風のおもちゃを買ってきました。

ちょっとだけ満足してくれたのか、ボーの下のカゴの中でまた転寝をし始めました。
こちとら、乾燥が気になって仕方が無いのに、あの仔にはお肌パリパリなんてことは無いのかしら。

そんなこんなで杏さん、2013年も元気にスタートしました!

今日の杏さん
朝:カリカリ20g、2/3くらいかな。
夜:ささみ+茹で野菜+ねこかん+りんご、カリカリ20g、まだこれから。

いまのところうんちなし、おしっこ1

我が家はあまりエアコンもファンヒーターもつけないので(気分が悪くなるので)とても寒い家です。
つけるとしたら、出勤時の身支度の時と杏がせがんだ時くらい。
それでも、だいたい10度くらいはあります。
なので、人間はホットカーペット+お布団で冬は乗り切れるのですが、猫さんには寒すぎるのかもしれません。
だからずーっとずーっと暖かいお布団(半纏+毛布)のなかでぬくぬくとしているのかもしれませんが、20時間くらいねっぱなしの時にそっと近付いてみると、お布団の中から「ぐ~、きゅるるるるる・・・」と、お腹の鳴る小さな音が聞こえてきます。
お腹が空いたなら起きてご飯を食べればいいのに。睡眠>>>>>ごはんらしく、朝ごはんをブッチするのもしばしば。アイドルにゃんことして姫様扱いで大きくなったからかなぁ。ほんと、面白い仔に育ちました。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。