--年--月--日 --:--


二回目のワクチン

2010年07月17日 22:39

20100717_01.jpg
「今日は朝から晴れてるね。キモチイイね
「そうだね。でも、おくつろぎのところ悪いけど、今日はワクチンの日だよ」
「ワクチンって、あたしの背中にプスッとするやつ?」
「そう。よく覚えてたね。偉い偉い」
「えー、だってー・・・」

20100717_02.jpg
「車乗るの、すっごいヤなんだもん

と、いうことで。
今日も車に乗っている間中絶叫していた杏さん。
ほんと、車に乗せられるのがキライみたいです
ごめんよ、杏さん。
今日の杏さん
夜食、一口残してた
朝:カリカリ25g、んー・・・10gとはいかないけど、残してたかな。まぁ、仕方ないね。注射したしね
夜:ササミスープ+ゆで野菜+納豆ペースト+カリカリ10g、一口・・・二口くらい残したかな?
夜食:カリカリ10g、今日は少なめに
うんち1、おしっこ2、首輪の練習なし

知らない場所も、注射も、獣医の先生も全然平気な杏さん。
キャリーから出た途端、探検が始まりました。
そんな杏さんを引き戻してプスッ。
「?何?」
「なんでもないよー。それより先生、杏の爪ってどれくらいまで切っていいですか?」
「ピンクの所はダメだから、その手前。この辺までOKよ」
と、そりゃもう豪快にプチンプチンと切る切る。ニミリ程度でビビってた私としては、内心「本当に大丈夫!?」だったんですが、大丈夫なよう。お陰様で目安が出来たので切り易くなりました。

あ。杏さん、体重が1.8キロになりました。
ひと月で500g増。ほんと、嬉しい限り。
「もっともっと大きくなるよ~」
と、先生がだっこしながら笑っていました。

そういうことで。
ちょっと体が辛い杏さんは、ベッタベタに甘えモード。普段では寝てるときにしか見せないオヘソも見せてくれます。でも、今日は遊んであげないよ。ごめんね。

覚書追加:猫3種混合ワクチン ファイザー製薬 Felocell CVR (前回もこれ)
次回は来年の7/18ごろ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


