--年--月--日 --:--


猫草を食べてるのか、それとも遊んでるのか

2010年07月13日 21:56


先週の金曜日に種を撒いた草。新聞紙を取った途端、たった一日で綺麗な緑色&丈が伸びました。
それを待ちかねたかのように杏さんがムシャムシャ。食べてるというより、引っ張って遊んでる感じ。あと、土のにおいがドキドキするようで、クンクン匂ったり、手でペシペシしたりしています。
今日の杏さん
夜食、綺麗に食べていました。
朝:カリカリ28g、綺麗に食べていました
夜:
20100713_02.jpg
今日の晩御飯はマグロ。ダーリンに買って帰ったお刺身のおこぼれ。いろいろ食べれたほうがいいと思って。
一切れの半分ほどを、小さく切って、熱湯をかけて8割がた火を通した状態にして、茹でた野菜と、茹でたオクラをプラスして、カリカリ10gを混ぜました。
水気が多かったのか、お腹が一杯になったらしく、一口ほど残しましたが、初めてのお魚にも関わらず、嫌がらずに食べてくれました。
夜食:カリカリ10g
うんち2、おしっこ3、首輪の練習30分

少しずつご飯の量を増やしていっています。今日も元気です。
ご飯の後、げっぷ?をするようなので、もしかしてご飯の高さの問題かなぁ、と。「5センチ程度の台を」という情報を元に、100均ですのこを3枚買って、2枚をくっつけて様子を見ています。

それから。杏には「きゃどっく」というのをご飯の時に少量づつ食べさせています。
万田酵素が販売している酵素(というか、乳酸菌?)で、お腹の調子を整えてくれるそうです。
「これぞきゃどっくのパワー!」みたいな効果は解りませんが、うんちの時にものすご~く頑張らなくなったような気がします。カラカラっぽいコロコロでも無くなったし。適度に柔らかいし。匂いも薄く感じられます。人間みたいに「今日はLカゼイシロタ株を飲もう!」って言えないぶん、害が無いなら続けていこうと思います。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


