--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年のアレ

2011年08月07日 23:52

20110808_01.jpg
昔、このあたりの蝉の主流は「あぶらぜみ」「みんみんぜみ」「つくつくぼうし」だったのに、今年は「くまぜみ」しか見ないし声も聞かない。くまぜみなんて非常に珍しく、見つけたらワイワイ言ってたのに。
みんな、どこいったの?
「もう少し北にいったんだろうね」

熊本より以南にいたから「くまぜみ」だと聞いたことがある。
ということは、昔の熊本と同じくらいの気候なんだろう。
そのうち熱帯の蝉がとんでくるようになるのかもしれない。

そうそう。デジタルの体重計を買ったので(ずーっとタニタの「量り」っぽい体重計だった)杏さんの体重を量ってみたところ、ちょうど4キロでした。もう少しあったような気がするんだけど。もう少し食べて太ってくれるとうれしいです。

今日の杏さん
朝:カリカリ25g、20gくらいかなぁ
夜:ささみ+湯で野菜+青海苔+軟骨+カリカリ5g、1/3くらい
夜食:カリカリ15g

うんちなし、おしっこ2

今日は知らないひと(お坊さん)が来たので杏さんはベッドの下へ退避。家族以外を怖がるのが顕著になってきました。
猫ってこんな生き物だったのね。昔いたシャム猫はどれも気が強かったから気がつかなかった。昔は外に遊びに出てたからかな。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。