--年--月--日 --:--


ただ、じっと見る

2011年07月12日 23:15

お家の中だけで暮らしている猫さんの縄張りには、窓から見える景色も含まれているそうです。
だからなのか、杏さんも毎日必ず一度は窓(縄張り)をチェックしに回るんですが。。。

母の鏡台の横の窓で微動だにしないと思ったら。
20110712_01.jpg
裏の家の石垣っぽいところにハチワレ猫さんが!

20110712_02.jpg
暫くの間二人を観察してみたんですが、どちらも「うー」とも「シャー」とも言わず、ただ見詰め合ってるだけ。
やがてハチワレさんは余裕の毛づくろいを始めました。

20110712_03.jpg
そんなハチワレさんを、ほんと、何もせずに見つめているだけの杏さん。
そういや、裏の家で飼ってる白い猫と窓越しに会った時も「うーっ」「シャー」は最初だけ。むしろ向こうのほうがシャーシャー言ってたっけ。やがてどっちも何も言わず、ただ見つめあうだけになったなぁ。

裏の猫はオッドアイの女の子。
ハチワレさんも多分女の子(ピンクの首輪してたし、コカーンにブツも無さそうだったし)。
杏さん、避妊してるし、女の子同士だと然程喧嘩しないのかも?
今日の杏さん
朝:カリカリ25g、2/3くらいかな
夜:ささみ+すなずり+茹で野菜+ヨーグルト、4/5くらいかな
夜食:カリカリ15g

うんち1、おしっこ1

あまえんぼう、さみしがりや。一人っ子気質100%の杏さん。
妹分ならOKなのか・・・?


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


