--年--月--日 --:--


猫タワーの話

2011年05月06日 23:13

ここのところ記録をサボっていたので少し前の、4/29の話です。
この日は祭日ですが、会社の年度方針発表会で出社日。
朝の彼女はといえば。
20110429_04.jpg
いってらっしゃーい
猫姫様はスティッチらしいです(笑

そして、定時を向かえ、ソッコーで帰ったんですが、それには訳が。
世の中はGW、そしてパパさんもお休みということで、日時指定して注文していた品が届いていたんです。
それがコレ。
新しく杏さんの遊び場として我が家の仲間入り!


天井が斜めなので据え置きタイプ。物見台があるタイプだとどうしても不安定な気がして一番上がフラットなタイプを選びました。


気に入ってくれるかどうか、使ってくれるかどうか、激しく不安。でも、仔猫時代に設置した窓階段よりは格段に安全だろうということで、夜、イギリス王子の結婚式を見ながら窓枠外し&組み立て作業の開始。



20110429_05.jpg
「接着剤のニオイはしない」とのことだったんですが、麻のニオイが凄い・・・。
私、このニオイがどうやらニガテだったみたいです。けど、私の都合は言ってられません。
一番は杏さんの幸せ!ってことで。

20110429_01.jpg
ねぇ、これなぁに?
「杏さんの遊び場になるものだよ。出来上がったら今よりずっと楽に遠くが見られるようになるからね」
ふぅん?
そんなこんなで組み立て時間は約30分。
王子様の結婚式が終わり、パレードが終わる頃には完成!
さぁて、使い心地は如何なもんなんでしょうかね?
暫く杏さんの様子をうかがってみましょう

20110429_03.jpg
どうやら怖くは無い様子。興味津々で探検中!
よしよし、明日からもっと活用してね~♪
(ほんとは全体像を撮りたかったんですけど、はめてたレンズが短焦点で広角じゃないやつだったんです
今日の杏さん
麻:カリカリ25g、ちょびっと残し。
夜:ささみ+茹で野菜+ヨーグルト+プライムコンディション、完食。
夜食:カリカリ15g、2粒だけ残してた

うんち1、おしっこ1

夜ごはんに入れていたカリカリ、キレイに残すので今日は入れるのを止めました。
その代わり、プライムコンディションを多めにしてあります。

あとは。そうそう、今日のおやつはパパさんからのおすそ分け。本マグロのアラの中オチとかいうやつです。
いつも食べさせているのはキハダマグロとかいうやつで、脂の殆ど無い赤身ですが、こいつは脂タップリ。というか、脂しか無いんじゃね?と思えるような代物で、マグロが食べられない私としては「うげっ」だったんですが、初めて食べた杏さんはいつまでもお口の周りをペロペロ舐めていました。最初は「ナニコレ・・・」な顔をしてたくせに、食べてみたらよっぽど美味しかったようです。

超甘やかしのカーチャンです。

そうそう。今日の彼女は母の部屋で蛙の鳴きまねをしたとか。
「絶対杏さんもケッケッケッってないてた!」
そう言い張る母ですが、ほんとかなぁ・・・。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


