--年--月--日 --:--


杏さんと試作鳥1号

2010年07月07日 22:53

20100707_01.jpg
今朝、出勤前。
二本立ちして窓の外をジーッっと見ていた杏さん。何を見ているのかと思えば、電線に止まった雀さんでした。
杏さんは猫さん。
猫さんなら鳥さんに興味があって当然。でも、外に出してあげられないし、私が捕ってきて「ほら」ってあげるわけにもいきません。そこで、巡りの悪い頭と無い智恵で考えました。

参考にさせていただいたのはこちらの「ピノコけんきゅうじょ」と仰る方のブログ。
インコさんを沢山飼っていらして、インコさんのお友達としてフェルトでインコさんを作っていらっしゃる方。ご親切にも型紙&作り方を公開して下さっていたので、使用用途が激しく違うから物凄く心苦しかったけど(方やインコさんの友達で、方や猫さんの・・・友達にはなれそうにないから、本当に申し訳無いんですが・・・)、杏さんの為に作ってみることにしました。
とはいえ、ボタン付けが精一杯の私ですから、手芸の腕前なんぞ推して知るべし。
四苦八苦&杏さんの「遊んで!いい加減遊んで!」攻撃(背中を引っ掻く)を堪えながら二時間頑張りました。
で。
「ほーら、杏さん、鳥さん!」
の結果がこれ↓
試作なので家にあるもので、出来るだけ安全なモノを使って作ったので、鳥さんには見えないかもしれませんが、鳥さんです(色が色だけに、枝豆に見えなくも無い)

20100707_02.jpg
「何これ、何これ~っ
「あー、鳥さんに見えないかもしれないけど、鳥さんだよ」
「鳥さん・・・鳥・・・さ、・・・キャーッ

20100707_03.jpg
「とりさーんっ
「もうケリケリかよ・・・」

20100707_04.jpg
「ヒャッホォイ
「・・・お約束のフェードアウトだねぇ、杏さん」

と、いう訳で。
形状的にネズミさんに間違われている気がしないでもないですが、30分経ってもまだ一人で遊んでいます。
爪が引っ掛るから、生きてるみたいに思えるのかな?それとも本能?カエルさんより大人気。机の下に転がっていくと、咥えてわざわざ部屋の真ん中まで持って行ってから再スタート。おかげで既にボロボロになりつつありますが・・・こんなに気に入ってくれるとは思わなかったので、作った甲斐がありました。
近いうちに再チャレンジして、もーちょっとマシなのを作ろうと思います。

ブログランキングへ
今日の杏さん
夜食:全部食べてた!
朝:カリカリ25g(全部食べてた!)
夜:ササミスープ+茹で野菜+カリカリ10g(全部食べた!)
夜食:カリカリ10g
うんち1、おしっこ2 首輪の練習30分

少しずつ食べれる量が増えているようです。
「どうしよう、この子、全然食べない・・・!」で、パニックになりかけていた三週間前が嘘のよう。しっかり食べて、一杯運動して、丈夫で元気な子に育って欲しいです。

そうそう。鳥さんの材料費。
フェルト70円*2色
刺繍糸(いろんな色が入ったやつ)200円くらいだったっけ?
目にしたボタンは着なくなったシャツのボタン。
鳥さんの中身は、昔あみぐるみにハマってた時期に買って、納戸の奥のほうにしまってあった綿。
あとは針とハサミくらい?

買えば早いんだけど、自分の作ったもので杏さんが喜んでくれることくらい幸せなことは無いから、これからもいろいろ作るんだろうなぁと思いました。

って。そろそろ一時間くるんだけど。杏さん、まだ遊んでる


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


