--年--月--日 --:--


お疲れさま

2011年03月12日 22:50

地震と津波でたいへんなことになりました。
津波があった地域に私の大切な大切なお友達が住んでいます。
どうか彼女と彼女のご家族が、そして多くの人が無事でありますように。
その他の地域にお暮らしの方々がぶじであるますように。

今日の杏さんは…
rps20110312_213822.jpg
毛布に潜ってお休み中。今日の彼女はお疲れです。理由は健康診断。
子供のときは病院で探検をしていましたが、大人になって、色々分かるのか、怖がりまくり。
可哀想なくらい怯えていましたが、何とか終了。
杏さんは4.2キロになっていました。
大きくなったね(*^^*)

今日の杏さん
朝:カリカリ20g、全部食べました
夜:ササミ少し+茹で野菜少し+カリカリ10g、久しぶりにペロッと!ウエットを少し用意したところ、これもペロッと食べてくれました
夜食:カリカリ15g

うんち1、おしっこ4

心配はしなくて大丈夫なんだけど、一応記録として残します。

健康診断の結果、全体的にみれば健康、今日の所は大丈夫でしょうとのこと。微妙な診断なのは白血球の数値が気になったからだそうで、総数は全く問題がない、健康そのものだけど、細かく見ると本来の比率と違って、一番多いはずの好中球がすごく少なくて、他のが多いとのこと。考えられる可能性を一つずつ潰す為に、色々調べて下さいました。
まずは白血病ウイルス。こちらは杏の保護主様が調べて下さっていましたが、再度検査をし改めて陰性を確認。
白血病なら総数自体がこんなもんじゃないから違うだろう。どこかに炎症があるなら他の検査項目に異常が出てるはずだけど、全て正常価だから可能性除外。血が少し濃かったりするのは緊張でよくあることなので、心配は要らないとのこと。そういうことで今のところの診断は生理的なものでしょうとのこと。そういうのもあるそうです。
ここのところ食べる量が減ってる件については、成長期がほぼ終わりなので、自分にとって必要なぶんを食べているだけだと思います、とのこと。
それから、熱もありません。
そんなこんなで、心配は要らないとのことで、ただ、万が一もあるからよく様子をみて、気になる事があったら(元気がない、食べない、痩せる、下痢等々)があれば受診してくださいとのことでした。

って書くと心配な話みたいですが、物凄い怖がってたし、凄いストレスだったろうから、生理的なものだったんだろうと思います。
家に帰ってから皆に甘えまくって、あそびまくってます。
杏さん、今日はちょっと大変だったけど元気です。

DSC_0131-1.jpg

スマホで書くと時間がすごいかかるわぁ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


