--年--月--日 --:--


朝の日課

2011年03月09日 23:11

20110309_01.jpg
寝室の腰窓は足場が無いので私かダーリンの肩越しでパトロール。
陽の光がちょうど杏さんのデコに・・・。
今日の杏さん
朝:カリカリ20g、全部食べてた!
夜:ささみ少し+茹で野菜少し+カリカリ10g、全部食べてくれた!
夜食:カリカリ15g、5gくらい残してた

うんち1、おしっこ3

今日は朝ごはんを10g減らし、帰宅後、ひたすら遊んだ。
ハァハァ言うまで遊びまくって、走らせまくったら、久しぶりにご飯を全部食べてくれた。すっごい嬉しい・・・!!
(ここのところ朝ごはんは10gくらい残ってて、晩御飯は1/3くらいしか食べてくれなくて、夜食もちょびっとしか食べてくれなかったので。総食事量が半分とまではいかないけど、2/3くらいまで減っていた)

よく寝る、よく遊ぶ、すりすりごろごろあまえんぼは相変わらずで、うんちょもおしっこも変化なし。
強いて言うなら食事量が減った分、うんちょの量も減ったくらい。でも中指一本以上は出てる(今までは二本分くらいは余裕)から、日中寒くて寝ててお腹が空いてないだけなんだと思う。
けど、猫飼い初心者のお母さんは超心配性。
そろそろ1歳になるし、3月中に健康診断にも行きたいので、病院に電話して聞いてみた。
そしたら。
「電話だから確かなことは言えませんが、話を聞く限り急を要するようには思えないので、とりあえず一週間体重の増減をチェックしてみましょう、それで減ってないなら様子をみましょう」
とのこと。
でも、うちにある体重計は昔ながらのヤツで500g程度の誤差は当たり前。
なので連れて行ってみてもらうのが一番確か。そういうことで「連れて行きたいんですけど」と伝えると、
「勿論、健康診断で連れてきて下さったら、その時に体重を量って骨格に対する肉の付き具合なども見ますよ」
とのこと。
と、いうことで。
車に乗るストレスがあるとは思うけど。週末、ちょっと早めの1歳検診に連れて行ってきます!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


