--年--月--日 --:--


鳥さんの鳴き声

2011年01月26日 23:27

20110126_01.jpg
ねこが見るビデオ トリだけ!」というやつを杏さんに見せてみました。
方々に上がっているコメントのように釘付けになるかと思いきや、ちょいっと手で画面を撫でただけ。
鳥さんの声も気になる声とそうでない声があるようで、気になる声の時だけディスプレイの裏に回ってみたりしていましたが、僅かな時間で飽きました。
それよりあそんでー?
「はいはい
本物嗜好ということなんでしょうね、きっと。

今日の杏さん
朝:カリカリ30g、粒粒カリカリ残しました
夜:ささみ+軟骨+茹で野菜+カリカリ10g、粒粒~以下同文
夜食:カリカリ15g

うんち2、おしっこ3

昨日の夜食はどういうわけか「お皿ひっくり返し」でした。
何が気に入らなかったんだか(^^;、一口しか食べず。
まぁ、調子が悪いわけでも無さそうなので「ゴキゲンナナメ」で済ませています。
・・・が。
粒粒カリカリだけ器用に残すんだもんなぁ。苦笑いを通り越して笑いがでちゃいます。
ほんと、面白い。

最近の彼女は母がお気に入り。
母が杏さんを、ではなく、逆です。(母も文字通り猫可愛がりをしていますが)
母を見つけると盛大に喉をゴロゴロ鳴らしながらスリスリ&ゴロ~ン。服にもぐりこみ、たっちして遊んで構って攻撃。私に対するゴロゴロ率が(たぶん)減りました(苦笑
ずっと側にくっついて離れないのと(目が届く範囲というか、私の姿が確認できる範囲で遊ぶ)、寝てても姿が見えなくなるとすぐに起きて探し始めるのは相変わらずなんですが、
「杏さん、喉、カキカキしてあげるv」
ってしても、無言で差し出しているあたり、
「・・・しかたないわね、もう」
みたいに思えてちょびっと寂しい今日この頃。
どーしても日中居ないぶん、
「ママさん、遊んでくれないけど、大ママさんはず~っと遊んでくれるもん。だから好き♪」
と、見限られても仕方が無いんですが・・・これも成長、母のほうが「母としても年季アリだし当然か」と思って今日も精一杯ご奉仕します。はい。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


