突如、レジ袋に興味を持ったらしい

2010年07月03日 21:32

20100703_01.jpg
外は大雨。
今朝は4時からカラカラ音がするボールをくわえて走り回っていた杏さん。今までただの一度も興味を持たなかった(持ってるように見えなかった)レジ袋に興味が湧いたようで、いきなり格闘が始まりました。

20100703_02.jpg
「あーもー何なのよ、ガサガサ、ガサガサ!イジイジするーっ

20100703_03.jpg
「どこもかしこもガサガサーっ

20100703_04.jpg
「むきーっ
杏さん、凄い尻尾・・・

20100703_05.jpg
「これでもくらえっ
勇ましいけど、お約束のフレームアウト
(この後、袋に顔を突っ込んで遊び始めたので、レジ袋は危ないからお取り上げしました。遊ぶんならカエルさんと遊びなさい、杏さん。
ブログランキングへ
今日の杏さん
昨日の夜食:早朝から起きてりゃ、お腹も空くわね。ってことで完食。
朝:カリカリ25g(殆ど食べた)
夜:ササミスープ&茹で野菜+カリカリ10g(殆ど食べた)
夜食:カリカリ10g
うんち1、おしっこ2
うんち2、おしっこ3

杏さんが我が家に来て三週間が経ちました。
彼女は相変わらず私かダーリンか、どちらかにピッタリくっついて寝ます。
最初の週は早朝三時起き。寂しかったし、不安で一杯だったんでしょうね、きっと。私なり、ダーリンなりを起こして、よしよし(&三十分くらい遊んで)してもらって再び眠りについていました。
次の一週間は五時ごろかな。起こしても起きない(と言うか、眠すぎて相手が出来ない)と解ると、手を噛み噛みしたり、耳朶を噛み噛みして、加減が解らなくて時々「シーッ!」と怒られつつも、ひとしきり一人遊びをして寝ていました。
先週は前半が三時と六時くらいで、後半が割りと朝まで寝てくれました。喉笛にいきなり噛みつかれたけど、加減を覚えてくれて、やんわり甘噛みなので吃驚しただけ。少し遊べば大人しく寝てくれるので、比較的楽でした。

こんな時間も今だけだろうから(あと半年もすれば杏さんのほうが遊んでくれなくなると思うから)、少しずつ、お互いがお互いの生活に合わせながら日々を過ごしています。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事