--年--月--日 --:--


もう少し「猫」という生き物を信用してみることにした

2010年09月28日 23:35

20100929_01.jpg
階段の上の手すり部分に乗って得意げな顔をしていた杏さんの安全を考えて、ダーリンが手すりに幅を持たせてくれてからほぼ一ヶ月が経過。突っ張り棚で強度不足に見えるかもしれませんが、手すり自体の段差を利用しているので補強みたいなもの。板が落ちることは無いです。
んで。
乗りやすくなったからか、階段を駆け上がった最後は必ずここへジャンプ。上にカーペットの切れ端を貼り付けてあるので滑りも無く、良い感じのよう。それでも落ちるかも・・・と心配をしつづけたんですが、もう少し猫さんという生き物を信用してみようと思いました。
殺風景な階段に(華やかな階段というのも想像がつかないけど。電灯をおしゃれなものに変えたいと思いつつ数年過ぎた)、殺風景な突っ張り棚。もう少しなんとかしたほうがいい・・・かなぁ?

20100929_02.jpg
朝がそれなりに冷えるようになってから、私が身支度をしている間はずっとベッドでこのポーズ。
んー・・・お腹いっぱいになったし、お昼寝しようかな
「朝だし、起きたばりだから”おひるね”じゃないけどね いいよ、ねんねこ、してなさい」
んー、おやすみー・・・
左手はどこにしまわれてるんでしょうね

今日の杏さん
昨日の夜食:あっという間に食べました
朝:カリカリ25g、あっという間に・・・
夜:ささみ+茹で野菜+プライムコンディション+カリカリ10g、あっという間に・・・
ダーリンが晩御飯を食べてるときにおやつ:マグロ一切れ
夜食:カリカリ1g

うんち2、おしっこ4

うちに来た時からずーっと杏さんのごはんは45gだった。
(50gくらい出してたけど食べないから45gでおちついた)
避妊手術をしたし、そろそろ急激な成長期も終わる頃だろう。
きっとこれから半年くらいかけてゆっくりと大人の体になると思う。
そんな杏さんのご飯の量はいかほどにすればいいのか。
子猫用フードが混ざっているとはいえ、フェーメールケアでカロリーは抑えてる。
買い置きの子猫用フードがなくなれば、完全にカロリーセーブのフードだけになる。
あっという間に食べきるようになってしまった杏さん・・・もう少しだけ増やしてみよう、かな。
あ。
オンボロ体重計に乗ったところ、3キロくらいになっていました。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


