--年--月--日 --:--


寒い寒い朝

2012年02月05日 21:48

ここ数日、朝の最低気温が零下になる日が続いています。
朝&寒さに弱い私はパパさんが家中の暖房をつけてくれて暖まった頃じゃないとお布団から出られませんが、杏さんは大好きな「ボー(エアコン)」があるので割と早く起きています。

そして。マイナス5度にまで下がった朝。
サブイサブイと文句を言いながら仕事に行く準備をしている私の横で、程よく温まった体を涼めたいのか?窓を開けてとせがむ杏さん。
20120205_01.jpg
ひゃー、さっぶ~いっ
「そうねぇ、寒いねぇ、かーさんは地獄だよ・・・!」
せっかく温まっていた部屋も急激に寒くなります。
そして。

20120205_02.jpg
いい加減寒くなったし、あたし、ボーの下へ行くわ
寒さを堪能した彼女はボーの下へそそくさと移動し、毛繕いを始めたのでした。


これが最近の杏さんの朝の日課です。
ほんと、寒い・・・!
[ 続きを読む ]


最新記事


