電化製品キライなくせに・・・

2011年11月28日 14:08

2011-1122-074506040.jpg
ぐぐっと気温が下がり、朝、エアコンをつけるようになりました。
一年を通して電化製品を好まない杏さんですが、エアコンから出てくる暖かい風だけは大好きなよう。
暖かい風が出てくるまでちゃんと布団の中で待っている杏さん。
スイッチを入れてしばらく経ってからイソイソと出てきて、ちゃっかり箪笥の上でくつろいでいます。

2011-1125-075814554.jpg
ケータイで撮ったので写真がアレですが。
でろーんとだらけて毛づくろい。

ずっとつけっぱなしには出来ないので、仕事に行く時切って出るんですが、
「あれ?あれ?ママさん、ボー(エアコンの風)は?出なくなったよ、ボー」
な感じで何度も私の顔とエアコンを見ています。
しばらくは温まった箪笥の上にいるようですが、その後は不明。
きっと暖かい場所(布団とか、巣とか)に移動しているんでしょう。
ほんとにね。その時の顔がかわいーんだv

(杏さん用のアンカを巣の中に設置しているので、寒くなったらそちらへ移動していますのでご安心を)

それから。随分遅くなりましたが、パブコメ第二段、一生懸命書き込み中です。
学も知識もないので残念な内容ですが、私なりの一生懸命を伝えようと思っています。

私は前回同様「ジュルのしっぽ」さんを参考にさせていただいております。

そちらのサイトさまによると、今回は2つあるようです。
一つは後半戦のパブコメ。前回の続きで、今回は飼い主側の責任に関するものが多いように思います。

もう一つは前回もパブコメの中から、出来るものは早速やっちゃおうよ!という、実にありがたい内容に対する意見です。

どちらも締め切りは12/7。あと1週間ほどあります。
もしご興味がおありの方がいらっしゃいましたら、是非。

私の職場のすぐ近くにワンコ専門のペットショップがありまして。
以前はどこにでもありがちなケースにワンコを展示(?)して販売する形式だったんですが、先月大幅に改装をなさって、全てのワンコをバックヤードに下げ、写真で会いたい子を選んでから個別に合わせてもらって購入を決めるというスタイルに変わったそうです。
パブコメが影響してるのかどうかは解りませんが、「うちはわんこの健康管理に注意してるし、意識してるよ」ってスタイルが嬉しかったです。
[ 続きを読む ]


最新記事