--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

隠れてるつもり

2011年08月17日 21:44

20110817_01.jpg
カーテンに隠れて雀さんがベランダに来るのを待っています。

今日、動物愛護管理法の改正について、パブリックコメントというやつを出してみました。
「あなたの思う事を率直に意見することができます」というやつだと理解したからです。(「してください」じゃないとこがミソ)

私達の相棒達の命と尊厳を守るチャンスは、悲しいことに5年に一度しかないそうです。そして、意見項目は様々あるのですが、その中の一つだけでもいいそうです。詳しくは『One Action for Animals』というサイトをご覧下さい。私は『ジュルのしっぽ』さんで知り、出した次第です。

猫にしろ犬にしろ、社会性を身につけるためには8週齢までは親元で兄弟と一緒に暮らす必要があるそうです。
でも、現実はその半分でオークションにかけられ、販売されていきます。理由は「人間になつかない」「かわいい時期を過ぎる」等々の、業者の都合です。そうして社会性を身につけるチャンスを奪われた子は全く同じ理由で捨てられてゆきます。

前回は圧倒的多数の動物販売業による組織票により、彼らを守る方法は失われてしまったとか。今度こそ、せめて8週齢まで彼らが親元で健やかに暮らせるようになって欲しい。切に願ってやみません。

うちの子がね。
本当に優しい方の手で救われ、守られて良かった、と。
ホントに心から思います。
もっともっと多くの子が幸せになりますように。

期限はあと10日です。
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。