--年--月--日 --:--


杏さんと雀さん

2011年08月27日 22:06

20110826_01.jpg
何やら難しい顔で思案中の杏さん。
「おや。杏さん、どーしました?」
・・・ママさん
「うん?」

20110826_02.jpg
雀さんがこニャいーっ!
「そうねぇ。きっと雀さんも暑いんだよ」
あたしも暑いーっ
「だよねぇ(苦笑)。羽毛と毛皮の戦いだもんねぇ」

そんなことを思ってるかどうかはわかりませんが、朝と夕方、パンくずを目当てにベランダへ来る雀さんを杏さんはカーテンの陰で只管待ちます。
普段家にいないので解りませんが、どうやら午前中いっぱいはずーっとここで雀さんを待っているようです。
で。
やっと来た!
「ほんとだ。来たねぇ」
見ていると、ちょんちょんと近付いて来た雀が杏さんをじっと見ていました。
挨拶でもしてるのかなぁ・・・。
20110826_03.jpg

20110826_04.jpg
どんな会話が成り立っているのかサッパリ解りませんが、雀さんと杏さんの攻防は今日も平和に続いています。

[ 続きを読む ]


最新記事


