綺麗な瞳

2011年07月14日 23:52

真夜中に外でニャンコがケンカ。
裏の家の白い子かな?それともハチワレ?
どの子かはわからなかったけど、フーフー・ウーウーが長く、やがて近所のワンコも吠え出して、零時を回ってるのに賑やかだなぁと思ってた矢先にフギャギャギャギャッ!と叫びながら庭を走り抜ける音がしました。
それを耳をそばだてて聞いていた杏さん。時々体が動くのは猫さんの証拠。面白かったです。

で。翌朝、寝不足なかーさんをよそに、朝4時からベッドマットをバリボして起こしてくれた杏さん。
とーさん&かーさんが出勤する頃、再びおねむになったのか、カゴにinして丸まっていました。

20110714_01.jpg
子供の時よりも青みが増して、ブルーグレーっぽくなった杏さんの瞳はいつもキラキラ。

20110714_02.jpg
なでこなでこすると気持ち良さそうに目を瞑ってくれました。
(嫌がってるor条件反射とも・・・)
[ 続きを読む ]


最新記事