--年--月--日 --:--


早起きさん

2011年07月04日 23:15

「猫って早起きなんだなぁ・・・」
そんな気持ち、冬の間にどこかへ行ってたんですけどね。
何せほら、冬の間の彼女といえば、私と負けず劣らず寝ぼすけさんで、私が仕事に行く頃になってもまだお布団の中に居ましたから。
それが日の出と共に、じゃない、日の出よりも先に起きて「遊ぼ!」なんですから、つくづく猫って猫だなぁと思った次第です。

20110704_01.jpg
早朝五時からこの顔。
フンッ(あたし遊ぶし!)
半死半生の私の隣で朝ごはんを食べ、走る、上る、バリボ(爪とぎ)で元気満々。
ところが。

20110704_02.jpg
遊んだから寝るしー
気がつけば籠の中で寝る準備。
触れば「ムッ」とした顔をされる有様。
あなた何様、さすが猫様、そんな貴女が好きなのよ♪です。

そんなこんなで家を出るころにはしっかりお休み中だった杏さんですが・・・

20110704_03.jpg
夕方からの豪雨&雷にビビりまくり、怖がりまくり。
少し雷が落ち着いた頃、やっとベッドの下から出てきたんですが、少しずつご飯を食べている間にまたしても雷が近づいてきて慌てて逃げる&物陰に隠れる。
遠くで雷鳴が聞こえていた頃はまだ私の足元で香箱座りをする余裕もあったんですが、いよいよ近づいてくるともう限界。
何度も私の顔を見ながらフルフルしてる彼女をそっと抱きかかえてベッドの下へ。彼女はそそくさともぐりこみ、一人にするのも忍びないのでそばで本を読んでいると、安心したのか眠りに落ちていきました。

覚書:ワクチン接種案内がきた (7/18だけど、たぶん、7/23になると思う)
[ 続きを読む ]


最新記事


