--年--月--日 --:--


朝っぱらからどんだけ暑いんだ、の日

2011年06月23日 23:50

雨が降らなくなった途端、いきなりの猛暑に突入した岡山。
杏さんは涼しいうちに遊んでおこう!と思っているかのように早起きになりました。
今日は6時からだっこ&おいかけっこ。
冬の間、あれほど寝こけていたのが嘘のよう・・・と思ったら。

20110624_01.jpg
・・・

20110624_02.jpg
朝っぱらから

20110624_03.jpg
あっ

20110624_04.jpg
っつーい!

今日はずっと和室の床の間の上で大の字になって寝ていたとか。
(私が帰った時~夜は、ウォークインクローゼットの片隅の窓の下で寝ていました。北向きなので、西日が燦々と差し込むまでは涼しいみたいです)
近所の軒下をねぐらにしていたすずめもどうやら巣立ったようで、雛がチョンチョンしている地面をくいいるように見ていた杏さんも退屈になったようです。

日中最高気温、32.7度。夜になっても27度と言う、まさしく熱帯夜な夜。
ふかふかの毛皮、しかも長毛種ほどではないけど短毛ともいえない、どちらかといえば長めの毛皮をまとっている杏さんにとって試練の日々の始まったようでした。
(冬毛がもっと抜けるのかと思ってたけど、ブラッシングしても4月ごろのように抜けないところをみると、これが杏さんの毛質なんでしょう、きっと)
[ 続きを読む ]


最新記事


