お水でヤッホー!

2010年08月05日 22:00

二十年近く前に買った、プーさんの水差しは色が陽に焼けてハゲハゲ。
中には汲み置きの水が入っていて、猫草に水をあげていた所、杏さんがものすご~い興味を示してくれました。
20100805_01.jpg
ねぇねぇ、何が入ってるの?
「ただの水だよ?」
20100805_06.gif
なーんて会話もそこそこに、杏さん、水差しの中へ手を突っ込んで、濡れた手をペロペロ。
20100805_03.jpg
「杏さん、手、濡れてて平気なの?」
んー、ちょっとヘンだけど平気!もっと遊びたい!
「そ、そう?じゃぁお皿に移してあげるね」
20100805_04.jpg
ということで。お皿に移してあげたところ、
20100805_05.jpg
猫って水、苦手なんじゃないの?手ぇ、思いっきり突っ込んで遊んでますけど・・・。

この後、お皿の水を飲んだり、手のひらで水を跳ねさせて遊んだりして、ぜ~んぶひっくり返してくれましたが、杏さんは実に楽しそうで、私も楽しかったです。
(夏だし。濡れたソファはほっときゃ乾くし、出窓は拭けば済む。杏さんが楽しいのが一番
[ 続きを読む ]


最新記事