元気なのはセミだけなのか?

2010年08月03日 23:16

ただ暑いだけなら我慢のしようもあるかもしれないけど、今朝は湿度が高くて肌がベトベト。

20100803_01.jpg
「あー、まぁ、これが日本の夏ではあるけど、●鳥の夏は蚊取り線香のことだから。大丈夫?我慢できる?クーラー入れて出ようか?」
ううん、いい。涼しいとこ探して寝るし、我慢できる。あ、でも・・・
「うん?なぁに?」
20100803_04.jpg
「・・・女の子なんだからその顔はやめなさい(ニヤリって。怖いし)。っていうか、日本の夏には昆虫愛護週間というものがあってね、猫さんは率先して虫さんを大切にしようって決まりがあってね、」
大切に遊ぶし?毎日ちょっとずつ
「分解は大切とは言わないし、ちょっとずつが一番残酷・・・」

ちょっと前、虫さんの亡骸を拾ってきた杏さん。
仕事から帰ってきたら床に脚(だったもの)が転がり、お腹の皮(だったもの)が散らばっていて、流石に顔がひきつりました。
でも、驚いたのは翌日の朝のほう。
えらくご機嫌で一人遊びをしてるなーと思ったら、片付けたはずの虫の亡骸が床の上をコロコロと転がっていました。取り置きしていたのか、それとも単に忘れてただけなのか、「掃除機!ティッシュ!」を取りに行ってる間に再び隠されてしまい、帰宅後、再び掃除をする羽目になりました。

や、掃除はいいんです。掃除は。掃除機が吸ってくれるんだからどーってことは無いんです。
心配なのは杏のお腹。かわいいお尻から何か出てきた日には、あたしゃ卒倒するよ・・・。
[ 続きを読む ]


最新記事