--年--月--日 --:--


ハラハラした一日

2010年07月18日 21:01

20100718_01.jpg
ワクチン接種の翌日の今日、杏さんの様子がおかしかった。
いつもは五時ごろからゴソゴソしてる杏さんが、八時がきても私にべったりくっついてウトウト。触ってみるといろんなところがかなり熱く、お腹もふくふくと忙しく動いてて、結構辛そうだった。

最初の接種の時はその日だけグッタリだったけど、ご飯は食べたし、次の日は元気ピンピンだった。
けど今回は昨日の夜食あたりから様子が変で、今日はいよいよぐったり。
でも、日曜だし、病院は休みだし、どうしようもない。
梅雨明けの空は真っ青で、太陽は燦々と降り注いで、窓辺は熱射病になりそうな暑さなのに、杏さんは直射日光が当る場所にばかり行きたがり、そこでずーっとウトウトしてる。
昨夜、チクチク裁縫をしてて、ふっと気付くと寝てたはずの杏さんがいて、すごーく吃驚したことがあって、もしかして気がつかない間に針でも食べたんだろうか・・・と思う傍ら、そんなはずは絶対無いと思い、少し様子を見ることにした。

20100718_02.jpg
ご飯を差し出すと「うえっぷ」と吐き戻す素振りを見せ、水を飲ませようにもイヤイヤの連続。
お昼過ぎにようやくうっすらと冷たいササミスープを飲んで、仔猫用ウェットフードをスプーンの半分ほど食べてくれた。そこからまたウトウト。四時ごろ、目を醒ましていたようなので、茹でササミを少しとウェットフードを差す出すと、自分から食べようとしてくれたので、ちょっとだけ安堵。スプーン二杯ほど食べ、またウトウト。七時半ごろようやく少しだけカリカリを食べ、少しだけ動くようになった。でも、足元はまだおぼつかない気がする。
夏場に熱が出て、体力的に辛かったのかな。
今はまた、風が入る窓辺でウトウトしてる。少しずつでも熱が下がって、明日には元気になってくれるといいんだけど。
[ 続きを読む ]


最新記事


