杏さん、初めての首輪

2010年07月04日 21:16

20100704_01.jpg
室内飼いの杏に果たして首輪は必要なのか・・・と随分考えましたが、「もしも」が100%否定しきれない以上、慣れておいたほうがいいだろうと思い、「子猫はじめて首輪」というのを購入しました。最初は手作りしょうと思ったんですが、活発な杏を見ていると、素人の手作りほど怖いものはないと思ったからです。
で。
今日届いたので早速してみたんですが・・・物凄い嫌がりよう遊んでる間は意識がよそに向くのでいいんですが、グルーミングを始めた途端、違和感に気がついて「イヤーッ」って感じで半狂乱になります。もしかして緩めだからかな?と思って指一本くらいの隙間でやってみたんですが、気がつくとやっぱりダメ。必死になって口に引っ掛けて外そうとしている姿を見て、今夜は外しました。
毎日三十分とか、一時間とか、そんな感じで慣らしていけば慣れてくれるのかなぁ?
どうしてもダメな場合は諦めるけど、出来れば慣れて欲しいなぁ・・・世間様はどうやって慣らしたんだろう・・・ううぅぅん・・・

ブログランキングへ
[ 続きを読む ]


最新記事