叱らなくても済む方法

2010年06月27日 11:39

20100627_01.jpg
「何コレ、外見えるし!上っても怒られないし!きゃーっ

網戸だから叱る。網戸が破れることはどうでもよくて、
1)叱ったら登らなくなったけど、エキサイトしたり寂しいアピールで登ってしまう杏さん。降りられずに、お決まりのように「助けて~」と啼く。私達が居る時はいいけど、居ない時が激しく不安。
2)もし網戸が破れた時、外に出てしまって万が一・・・があったら杏さんに申し訳無い。
3)上りたいのが習性なら、むやみに叱ることも出来ない。
等々。結局は人間側の都合ばかりだけど、そこはそれ、少しでも杏さんと楽しく暮らしたい・・・ということで、ダーリンにDIYをお願いした。
参考にさせていただいたのはコチラのサイトのアイデア
窓のサイズに合わせて木枠を作り、結束バンドで100均のネット(100均のくせに200円だった)を張って、登った杏さんが降りられるように足場を設置。この後、杏さんに検証してもらったら、ちょっと降り難そうだったので、板を増やして位置を調整した。

何しろ手探りだから、時間がかかる
ダーリンがもの凄く頑張ってくれてやっと1枚が完成。もう一部屋の窓用は作りかけで土日が終了。続きは今週末。
この後、私は疲れて熱を出し、早々に就寝。杏さん、遊んであげられなくてごめんよ~

ブログランキングへ
[ 続きを読む ]


最新記事